DX3rd PCメモ その五

ビルドの選定に悩みがち "怪幽魚" 海月 倉花(オルクス/ノイマン) IA遺産使用ビルド。「謀略の牢獄」、面白そうで強い性能ではあるんだけど自主的にバッドステータス付与となるとやはり怨念の呪石辺りが一番使いやすいし使えるデータの幅広いし…となって暴走…

学園キャンペ(コログ編)

身内間で回したキャンペーンシナリオのアレコレ 要するに設定開示 殴り書きなので読みやすさ非考慮 ・NPC 及川 千秋 シナリオヒロイン兼ラスボス。エンジェルハイロゥ/モルフェウス。《サイコメトリー》とか《水晶の目》とかあの辺。最終話以降は結晶を生み…

キャンペーン:Stars(YP鯖編)

自作CPのいろいろ まだ回してないところがあるからその人は見ないでね ガチの与太話なので適当に聞き流してください・NPC コードネームは考えたり考えなかったりそもそも無かったりしている。UGN勢は少なくとも設定していた筈だが資料紛失。 及川千秋 シナリ…

第四回DX3rd PCメモ

俺はPC語りが好きです “奈落の雨アビスコール” 白瀬 舞(アザトース/ノイマン) 初CRC。せっかくだし専用データ使いたいな〜と思い、NC捲ってたら常闇の剣に一目惚れした。あとは恐怖判定失敗してダルくなりたくないな〜と思い精神高めの構成に。《スキルフォ…

オクトパストラベラーⅡをクリアしました

これはネタバレ防止サムネ用の画像 先日、「RPGやりたい」とぼやいたらフォロワーに勧められたオクトパストラベラーⅡをクリアしたので、ゲーム的な話もストーリー的な話も含めて感想を垂れ流そうと思う。ちなみにPS5版をプレイ。当然ながらネタバレを含むの…

DX3rd PCメモ The 3rd Edtion

色んなビルドを試したいがためにPCの生産速度が速い "横行覇道ストライダー" 赤霧 篤武(キュマイラ) バカ二号。ピュアブリードを作りて~という衝動+鮭卓の特殊レギュにおける「飛行移動が強い」+「範囲攻撃が強い」+「装甲無視が強い」という要素を同時に叶…

ベクション:振り返り

エンディングも上げて、通話内での振り返りもざっくり行ったのでベクション全体での振り返りをしようと思います。前に上げたのは桑原にフォーカスを絞っていたので。 文章の校正はしていない。面倒だから。 【各PC雑感】 *白石東吾 箸休め。コイツのRPは肩…

ベクション:エピローグ

実質SS・白石東吾 どうやら元の世界に帰る方法は死ぬことらしい。そのための毒を別の転生者から貰った。どうやら苦しまずに死ねるものらしい。よしキタ。パパっと死んで元の世界に帰ろう。 …いや、やり残したことがある。冒険だ。聞けば、穂積だとかヨヨミだ…

桑原来人

バイキルセンを終えてからというもの、思考の隙が生まれると桑原のことを考えてしまって色々手付かずになってしまうのでここにぶちまけることにした ベクションの個人的振り返りでもあるのでバリバリ身内向け あとPC語りしたい ・作成経緯 めちゃめちゃ「じ…

DX3rd PCメモ(その2)

CoCとか銀剣のステラナイツなんかもあるが、その辺はまた別の機会にまとめようと思う色んなとこで出しているのを一括りにしているため、ここで述べていることを全て網羅できる人間は私のみである 備忘録の意味合いもあるので別に良いが・"異星探査(ゴールデ…

TRPGキャラメモ(DX3rd編)

元ネタとか裏話そういうわざわざキャラシに書くようなことでもないよねみたいな話をまとめたかった。あとはてなブログ使ってみるか~という気持ち。 ・"天雷 (バアル)" 鳴上克哉 初TRPGということで、システム的にもRP的にも扱いやすいヤツにするかという考…